電話番号
045-543-0303

処方せん送信&お薬手帳アプリの起動

●営業時間
9:00~19:00(月・火・金)
9:00~15:00(水・土)
*木曜・日曜・祝日は定休日。


お知らせ

坂本薬局妙蓮寺店 、坂本調剤薬局に導入しました「処方せん送信&お薬手帳アプリ(kakari)」の登録患者様が300人を超えました。

坂本薬局妙蓮寺店 、坂本調剤薬局に導入しました「処方せん送信&お薬手帳アプリ(kakari)」の登録患者様が300人を超えました。

2021年3月から、坂本薬局妙蓮寺店、坂本調剤薬局で導入した、処方せん送信&お薬手帳アプリの登録患者様が300人を超えました。

この 「処方せん送信&お薬手帳アプリ(kakari)」は薬局に到着する前に、アプリから処方せんを送信することで薬局での待ち時間を短くしたり、薬局で処方せんを出して頂いた後に薬局外にいてもアプリで薬の準備ができたことをお知らせすることができます。

 

薬局への移動時間の間に処方箋の写真を送ってくださる患者様もいらっしゃいます。

 

坂本調剤薬局・・・荻原医院、大倉山耳鼻咽喉科、大倉山こどもクリニック、大倉山あかまつ皮フ科、末木耳鼻咽喉科

坂本薬局妙蓮寺店・・・さかきばら耳鼻咽喉科、浅木クリニック、中野こどもクリニック、石井診療内科

など幅広い病院やクリニックの処方せんを準備させていただいております。

 

まだご利用されていない方は、ぜひ一度、アプリをダウンロードしてご活用いただけますと幸いです。

 

今後、普段利用してくださっている方を中心に、安心、安全はもちろん便利な薬局を目指して参りますので、ご支援、ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

 

kakari_download-2

「コラム」一覧へ戻る

▲